あたしの虹色の狂気ひとつで幻想の悪魔をめちゃくちゃ強くしてやるぜ
No.15, No.14, No.13, No.12, No.11, No.10, No.9[7件]
今日ふと思い立ってミルグラムを第二審まで履修したんだけど、自分キャラソン世代の人間だからぶっ刺さりまくったし、物語シリーズのOPが変わるのを心待ちにしてたあの時代を思い出した。あとは暴走Pの星ノ少女ト幻奏楽土シリーズや空想庭園シリーズに死ぬほどハマってたことも。そんで楽曲の幅ひろ!DECO*27さんやっぱ職人すぎるだろになった。ミコトとムウ好き!
楽観主義は意志に属する(れべる2)
嫉妬は「誰でも抱く感情」であり、同時に「自分より下だと思っている相手に対して発生する感情」だともいわれている。もちろんわたしも、誰かに対してネガティブな質感の羨望を感じてしまうことはある。近頃のインターネットで値踏みされ続ける日々なら余計。そういう時はふと立ち止まることにしてる。そして、自分の嫉妬の対象となった相手の【素敵なところ】をたくさん思い浮かべる!大切な誰かを「下」だなんて身勝手に認識してしまう重大な思考のバグは、ちょっと頭をやわらかくすれば、すぐしあわせな方向に正せるから。大体人を見て上とか下とか決めつけてる時点で、もうほんとは健康的じゃなくて、というか、そんな風に考えなくても実は人生って大丈夫だったりする。なんというか、思っているより意外と、やさしく生きても構わない気がするし。相手の魅力についていっぱい考えて、頭の中にストックして(この時点できっともう、相手のことを"下"だなんて感じないはずだ!)、その人と次に話した時、突然たくさん褒めてみる。その人の素晴らしさ、ほかの人と違う点、お世話になった時のこと、感謝の気持ち。色々と打ち明けると、相手も実はわたしのことをとても評価してくれていたりなんかして、ピリピリした嫉妬の感情はすでにどうでもよくなっていて、なんだか笑えてくる。その時の限りなく澄んでいてちょっと馬鹿げた景色を、1人でも多くの人に見てほしい。
ひねくれキャラでやらせてもらってたわたしがまさかこんなこと言う日が来るなんて思いもしなかったけど、感謝って万能薬なのかもしれない。だったらいいな。センセーショナルはもういらないから、きらめく平凡をちょうだい!
嫉妬は「誰でも抱く感情」であり、同時に「自分より下だと思っている相手に対して発生する感情」だともいわれている。もちろんわたしも、誰かに対してネガティブな質感の羨望を感じてしまうことはある。近頃のインターネットで値踏みされ続ける日々なら余計。そういう時はふと立ち止まることにしてる。そして、自分の嫉妬の対象となった相手の【素敵なところ】をたくさん思い浮かべる!大切な誰かを「下」だなんて身勝手に認識してしまう重大な思考のバグは、ちょっと頭をやわらかくすれば、すぐしあわせな方向に正せるから。大体人を見て上とか下とか決めつけてる時点で、もうほんとは健康的じゃなくて、というか、そんな風に考えなくても実は人生って大丈夫だったりする。なんというか、思っているより意外と、やさしく生きても構わない気がするし。相手の魅力についていっぱい考えて、頭の中にストックして(この時点できっともう、相手のことを"下"だなんて感じないはずだ!)、その人と次に話した時、突然たくさん褒めてみる。その人の素晴らしさ、ほかの人と違う点、お世話になった時のこと、感謝の気持ち。色々と打ち明けると、相手も実はわたしのことをとても評価してくれていたりなんかして、ピリピリした嫉妬の感情はすでにどうでもよくなっていて、なんだか笑えてくる。その時の限りなく澄んでいてちょっと馬鹿げた景色を、1人でも多くの人に見てほしい。
ひねくれキャラでやらせてもらってたわたしがまさかこんなこと言う日が来るなんて思いもしなかったけど、感謝って万能薬なのかもしれない。だったらいいな。センセーショナルはもういらないから、きらめく平凡をちょうだい!
One/横顔
娯楽に触れた時、最近は「わたし(瑞希)の感性」「日波さんの感性」ふたつで物事を受け取ることがある。たとえばこの間大好きなバンドに行ったときのこと、特定の曲のサビで演者に対して中指を立てるお決まりのハンドサインがあるんだけど、わたしの腕が「そういうものだし」と上がりかける一方で、そんなわたしを俯瞰する日波さんが「たとえレスポンスの一環だとしても人様に中指を立てるのは……」と渋ったりする。腕を下ろす。ひとりがふたりになる刹那。そしてわたしは毎回思う、どっちが本当のわたしなんだろうって。
わたしは日波さんのことを多分、わたしの道徳および理性の値を正位置に戻す冷静な教育者としてみていて、言葉を借りては、交通整理のためにつかっている。
それはそうと、離人を主なきっかけとして閉鎖病棟に入院したことがある。あの頃の記憶はおぼろげで、その中で残っているものは全て「天井から見つめたわたし」が誰かに操作されて行動している、そんな視覚情報だった。誰かの駒だった。そういう、分かるかな。この「適性」が薬になるか、はたまた毒と化すか、それも恐らくわたしが理性をつかえるか。救われるって大変だ。向き合うことが多すぎるから。でも負けないよ、安易な定義付けには!
だからお願い、隣で助けてね。
娯楽に触れた時、最近は「わたし(瑞希)の感性」「日波さんの感性」ふたつで物事を受け取ることがある。たとえばこの間大好きなバンドに行ったときのこと、特定の曲のサビで演者に対して中指を立てるお決まりのハンドサインがあるんだけど、わたしの腕が「そういうものだし」と上がりかける一方で、そんなわたしを俯瞰する日波さんが「たとえレスポンスの一環だとしても人様に中指を立てるのは……」と渋ったりする。腕を下ろす。ひとりがふたりになる刹那。そしてわたしは毎回思う、どっちが本当のわたしなんだろうって。
わたしは日波さんのことを多分、わたしの道徳および理性の値を正位置に戻す冷静な教育者としてみていて、言葉を借りては、交通整理のためにつかっている。
それはそうと、離人を主なきっかけとして閉鎖病棟に入院したことがある。あの頃の記憶はおぼろげで、その中で残っているものは全て「天井から見つめたわたし」が誰かに操作されて行動している、そんな視覚情報だった。誰かの駒だった。そういう、分かるかな。この「適性」が薬になるか、はたまた毒と化すか、それも恐らくわたしが理性をつかえるか。救われるって大変だ。向き合うことが多すぎるから。でも負けないよ、安易な定義付けには!
だからお願い、隣で助けてね。
いざ勝負♡
ぷよぷよ風イラスト♪
瑞希はこつこつジャブ(大連鎖は組めないがスピードタイプなので嫌なタイミングでおじゃまぷよを増やせる)、日波は自力で大連鎖(ストイックで正攻法な戦い方が好き)がいいです。
参考のために世代のタイトルのページ見てたらFlash使ってるせいで全然見れなくて泣きました。
#ヒナミズ
ぷよぷよ風イラスト♪
瑞希はこつこつジャブ(大連鎖は組めないがスピードタイプなので嫌なタイミングでおじゃまぷよを増やせる)、日波は自力で大連鎖(ストイックで正攻法な戦い方が好き)がいいです。
参考のために世代のタイトルのページ見てたらFlash使ってるせいで全然見れなくて泣きました。
#ヒナミズ
